アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ソニック」のブログ記事

みんなの「ソニック」ブログ


ピクシブが・・・

2008/12/02 23:01
先日、ピクシブに篭っていると告白したところ、
ピクシブが新規登録を受け付けなくなってしまったので
ピクシブに投稿していたソニック絵をこちらにも置いておきます。
メリークリスマス!(←早い)


画像




画像




初めて色をつけましたシルバー。
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3


熊出没注意

2007/11/28 01:07
これは11月24日(土)の日記です。

その日は札幌でファイターズのパレードがありました。
でも私は特に野球選手に興味があるわけでもないし、
その日もお仕事だったので、何とも思ってませんでした。
しかしながらパレードが行われるのは
ちょうど私の出勤の時間&コース。
混んでて遅刻したらいけないし、見るくらいできるかも・・と
少し早めに出ていったわけです。

パレードは時間通りスタート。
先頭のヒルマンさんが通っていったらしく、
前列からは歓声が。でも後ろからはちっとも見えません。
人込みの後ろからぼーっと待っていた私の耳に聞こえた声。

「B・Bちゃーん」

何!

私は選手に興味はないけどマスコットは大好きなのでした。

しかもB・Bだけでなくカビー(弟)も来てる!
すごいよ生カビーだよ本物だよ!
カビー、寒そうな仕種してたけど熊なんだから平気だろ(笑)
一生懸命ケータイで写真を撮りましたが・・・


画像


ボケボケだなあ(笑)カビーほとんど見えないし。
でも出勤ついでにいいモン見た。その日の帰りには
B・BのDVDを買って帰りましたとさ。


もう一つ今日の画像。
↓もしスマブラXでナックルズがアシストフィギュアになったら

画像


スライディング土下座。 orz三三


Web拍手返信です。

>新ナイツのリアラは忠誠の証として仮面をつけてますね。いつかその仮面を取る時が来るのか気になります。
おお、そうなんですか。ワイズマン様ももっとカッコイイ仮面あげたらいいのに。
仮面をつけてるって事はいつかは外れるということで。果たして「外れる」のか「外す」のか?

>PS2ナイツが出るとは・・・さらに絵本つきで。どちらも欲しいと思っていました。貴重な情報感謝します!
私自身はあまり情報が早いわけではないんですが、今回は興奮して(笑)
早くみなさんにもお伝えしたくてたまらなかったんですよー。

>カットマンの方も期待していいですか?
カットマンも描きたいですね〜ってかロクロクはみんな可愛くて困ります。
ひざに乗せたい。でも100kgあるから無理。(笑)

>どうやったらあんなにうまい絵がかけるんですか?
形をうまく描くには、モチーフをよく見る事です。でももっと大事なのは
表現したい気持ちです。要は絵を通してあなたの気持ちが伝わればいいんです。

>やっとソニックも泳げるようになりましたか〜。よかったなぁソニック。
あれは泳ぐと言えるのでしょうか?(笑)
ソニアドのライフベルトつけたビッグと同じ状態ですよね。

>ソマリンピックでなんかソニック達が泳げています。なんと。
ソニック以外はいいんですよ。ただソニック、あれは泳ぐと(以下略
っつーか反則だろ、ソニック。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


新作新作

2007/10/19 01:10
17日は小樽水族館へ行ってきました。
子供の頃に行ったきりだったので童心にかえって楽しみました。
普段から童心ですけどね。(ダメじゃん)
例によって写真を撮ったので展示しておきます。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~aoi-k/otaru/index.html

ソニックのスマブラ参戦が発表されたんで
いろいろと新作ゲームの情報を漁ってみました。
具体的にはスマブラと北京オリンピック、NiGHTSですが
こういうの見るとワクワクしますね。
全部欲しい。あー欲しい。
NiGHTSは絶対買うけどスマブラも絶対面白いしー。
オリンピックも楽しそう。
母がWiiSportsやりたがってたので
代わりに買おうか・・・Miiも使えるし。

画像


こうしてエスピオも審判になりました。(?)

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


ソニックラッシュアドベンチャーと私

2007/07/15 23:19
先日地元のヨ●バシに立ち寄ったところ、14日にセガの試遊イベントがあると知って、
たまたま都合が良かったので行ってきました。

新作のソニックラッシュアドベンチャーで遊んできましたよ。
最初は船で進むパートです。
奥スクロールで、基本的にタッチペンで操作します。
ラッシュでいえばスペシャルステージのような操作感です。
タッチしている間加速して、LかRで攻撃(体当たり)です。
ジャンプ台に乗ると矢印が出てそれをなぞるとトリックが決められます。
これは直感的にできるので良いですね。
ラッシュの場合、数字の順にタッチするんですが、
私には瞬間的に判断できないんですよ(笑)

その後は今までどおりの2Dアクション面。
マッシュルームヒルみたいにキノコジャンプしました。

それを過ぎると、また奥スクロールでグラインドし始めたんですが
そこで時間切れ。(試遊は2分間でした)

終わったら、お兄さんがソニックのぬいぐるみをくれました。
遊んだらセガグッズプレゼントと聞いてましたが
ぬいぐるみをもらえるとは思わなかった。
仕事を早退してきたかいがあったよ〜(ホントは別の用事で早退したんです)
大事に抱えて帰りました。・・・大きくてカバンに入らん。(笑)


14日の午後5時ごろ、札幌駅でソニぬい抱えてうろついてた怪しいおばちゃんは私です。


ぷよぷよもやってみたかったけど
さすがにそこまでは欲張れませんでした。でも楽しかった。
係のお兄さん、親切に指導してくれてありがとう。

でもテイルズじゃなくてテイルスです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ソニックって少年じゃないよね

2007/05/22 23:09
ブログはじめました。
あんまり書かないと思いますが。

トップのクリマジンでわかりますが、Wii買ったんですよ。
本編は進んでませんけどね。
パーティの方が楽しくて、ファイヤーソウルを一生懸命集めてます。
やっとシャドウ出しました。楽しそうだねシャドウ。良かったね。
ミニゲームよりも勝ちポーズの方が力入ってるみたいだけど。(笑)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


トップへ | みんなの「ソニック」ブログ

独り言ファイヤー ソニックのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる