アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ


なんということでしょう

2009/05/26 00:33
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

管理人からしょうもないお知らせです。

我が家のリフォームのため、5/31〜6/14の間は
ネットに接続致しません。
そしてリフォームに合わせてパソコンも買い替える予定です。
現在使っているMacOS9は、リフォーム後はネットにつなぎません。

買い替え後のパソコンはMacOSXになるため、
現在使っている古いソフトは多分全部使えなくなります。
今お絵書きやホームページ作成で使っているソフトも全部。
つまり買い替え後、元のような環境に戻すのに時間(お金も)がかかりそうなんです。

そのため慌ててピクシブ投稿絵をアップしたわけですよ。
いつかやろうと思っててやってなかったので。
見るからにやっつけ仕事ですね。

というわけでサイトの更新・・・は元々してませんでしたが
ピクシブでの投稿もしばらくできなくなります。

また、リフォーム期間中はメールも受け取れません。
送る方はいないと思いますが、メールやWeb拍手のコメントは
送らないようにお願いします。
私が受け取る前に空中分解してしまう可能性大です。

というお知らせでした。

画像
ドラゴンボールはやっぱ面白いやね。
放送開始早々に死んじゃう主人公・・・(笑)
グレゴリー可愛いけどもう出番なさそう・・・
早いけどギニュー特戦隊を待つか。
記事へ驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2


ちーちくぱ!

2008/12/07 00:20
リメイク版クロノア、最初はあまり乗り気ではなかったのですが
日本語でしゃべると聞いたので買ってきました。
さっそく日本語でやってます。まだ序盤ですが、セリフは細かい所が変わってますね。
もちろん違和感はありますがそのうち慣れるでしょう。
っていうかチーチクパーがオットコマエでびっくりだよ(笑)

メイン以外の声優さんが変わってるってことはファントマイル語も
新たに収録された声ってことでしょうか?
日本語版が終わったらぜひ最初から聞きたいと思います。
うーん二度おいしい。

この写真は私が買って来た店です。ツッこんでください。

画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


すみませーん

2008/11/13 18:10
長い間ほったらかしでごめんなさい。何度も同じセリフを言ってますね。

実は今はピクシブというところに引きこもっています。
最近サイトを持つ事に疲れてしまいまして、そんな時にピクシブを知り
絵をアップするのも簡単だし見た人の反応もわかりやすいし
いろんなジャンルに浮気できるし(笑)で
すっかりそちらに居着いています。

ソニックの絵を描いてるわけではないですが。
今日ソニック絵を一枚アップしてきました。
ピクシブに生息している方は探してみてください。
見つけたら笑ってください。

そんなわけでまたしばらくここを離れると思いますが
掲示板は管理しているのでご自由にどうぞ。

あ、Web拍手の返信は・・・
たくさんたまってるので改めて(逃)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ホントに月一更新になってきた

2008/07/22 15:39
一ヶ月たつのってあっという間ですねー。
更新する元気がないというか、心が燃料切れみたいです。
こういう時はだらだら休んでた方がいいのか、それとも
奮起して自分を立ち直らせる方がいいんでしょうかね。


どうぶつの森をやっていたら主人公が日焼けしました。
すごいなー、太陽少年は日焼けしちゃうのか。
そういえばジョニーが「戦闘機に乗るキタキツネ」の事を話してましたが・・・



キタキツネだったのかっ!!北海道出身?



で、スマブラのフレンド募集です。
確かスマブラのフレンドコードとWii番号の両方登録が必要でしたよね・・・
私のWiiばんごうは 3378-3263-6310-3136
スマブラのフレンドコードは 4940-5075-2859 です。
Wiiばんごうは、Wii伝言板→メッセージ作成→アドレス帳で登録してください。
スマブラのフレンドコードは、Wi-Fi→フレンドと→フレンドリストで登録してください。
この時自分の番号も表示されるので、その番号を教えて下さい。
よろしくお願いしますだ。


Web拍手返信です。前回お応えできなかったリクエストも含めまして。

>カービィとデデデに吸い込まれそうなナックルズ書いてください
なぜそんなにナコーをいじめたがるんですかみなさん。
画像


>もしよかったらぶちギレパンゴさんを描いて下さい。(漫画版みたいな感じ
身体がもちません。マジロ〜
画像


>エミーとクリームとルージュの花3人を是非描いて下さい!!vV
年齢が6の倍数トリオですね。6歳、12歳、みそ・・・18歳!
画像


>オメガは声の加工の仕方が違うだけで、中の人は一緒だと思います。
どっちにしても加工しちゃうとわかりませんね。抑揚はおさえてるんでしょうし。

>絵は自分の活性剤なんですね、なるほど。 私もあおいさんの絵に度々元気をもらってます。
自分で自分の絵を見て元気になろうとしてますが、他の人も元気になってくれると嬉しいです。

>シャドウせんせいの胸毛はどうやって調理しましょうか?
ソニックとエッグマンが刈り取ってしまいました。

>お刺身シャドウDeath(デス)
尾頭付きDeath

>シャドウせんせい、早速読みましたよっ!! カレーの食材がヤバい ><
明らかに「食」材ではありません。

>ピクミンだぁ!例のキノコにムカシムゥ…フ、フラワージョーカーがぁぁぁぁぁぁぁぉぁ
ある意味究極の食材ではありますが。

>シャドウせんせい逃げて!超逃げて!><
普通、美女に囲まれればハーレムに見えますが、どう見ても狼の群れに紛れ込んだ小羊です。

>あおいさんの描くブレイズ初めて見たけどキレイでしたね♪
ソニックラッシュ発売前にも描いた事がありましたが、当時はネコとしかわからなかったので変な絵に・・・

>そういえば今日はソニックの誕生日ですが、クロノアの誕生日っていつなんでしょうかね?
初代の発売日は1997年12月11日だそうです。もう10年になりますね。

>ソルクロスロックマンというのがあるのですが、おてんこさまと、ロックマンEXEの合体なんですかね〜?
ソル=太陽意志ソルの意味であれば可能性ありますね。

>ソニック誕生日おめでと〜ヾ(≧∇≦*)ゝ漫画更新おめでと〜!!
おめでとうありがとう!

>しゃ、シャドウ・・・!あおいさんの新作マンガ久々にみれて嬉しいです!お疲れ様です^^
いつ更新しても久々なのが情けないですが、またいずれはと思います。

>シャドウ先生が復活するとは思わなかったwww面白かったですっ!あの後先生はどうなったのやらwww
生け作りにされたか、ベーコン巻きにされたか、コンブロールされたかは御想像におまかせします。

>1イヤッホォオオオォオウ!!楽しく読ませていただきました!シャドウくんに惹かれてゲームを買ったのも
>2いい思い出です…あまり無理をせずにしたい時にしたいことをなさってください、どうぞお体に気をつけて!
ありがとうございます。ええ、身体は全く問題ないんですけどね。

>漫画、最高ですね。これからも描き続けて下さい。
ほんとはもっとネタはあるんですが・・・気が向いたら、ですね。

>ぶも (ロックマンのイエローデビルに一言下さい。)
ぶもも、ぶももも(らくらくしかやってませんが、そこそこ以上だと絶対無理だと思います)

>とても面白いです^^ナイツはCMで見ただけでしたが、おもしろいです^^
ありがとうございます。ゲームを知らなくても面白いと、時々言われます。ありがたいです。

>ガンツの書き方が分からなくて嘆いています。
まずは模写から始めてみては。描くことに一番必要なのは見ることです。

>http://jp.youtube.com/watch?v=ofb490n58L8 画質修正版です。
>よく分からない時は、Wikipediaで「キャラメルダンセン」と検索してください。
検索しました。動画サイトで流行っているそうですが、私のパソコンは古くて
動画がほとんど見られないので、流行には疎いんです。すみません。

>ここの漫画、面白くて大好きです!!
ありがとうございます。これからも「ときどき」見にきてください。

>先日PS2のナイツの限定版を2千円で買えました、さらにWiiの予約にしないとついてこないナイツの
>人形も一緒についてきてラッキーでした、これで今年の運を使い果たしたかもしれませんが後悔はないです
それはラッキーでしたね。っていうか、そんなに余ってたのか、パペッチ・・・
余るぐらいならナイツが好きな人にもらわれた方がいいですね。

>お暇でしたら、ファブリーズを構えるシャドウを書いてください。
これで・・・
画像

GUNとブラックアームズが交戦する中ファブリーズ持ってウロチョロするシャドウ。何したいのかわかりません。

>お腹がすきました。
○○○←まんじゅう食う?まんじゅう。

>北米版のデュマさんの声、なんか老けてません?

>北米版ボクタイDSのボイス聞く機会があったので聞いたら、デュマさんの声が老けt(強制終了

ボクタイに限らず、あっちの声優さんはだいたい老・・・渋い声だと感じます。
例えば日本では少年キャラの声を女性があてるのは普通ですが、
あっちは子供だろうと男性キャラの声は男性が演じるようです。

>ボクタイDS感想の最終章の感想はワンクッション置けばいいと思います。「ネタバレがあります」みたいな。
実は最終章の感想ってあまり書く事がなくて・・・(笑)考察はいろいろできるんですが。

>歓喜の歌楽しみですね
???何の事でしょう?

>最終回は ありがとう で感動を巻き起こしましたね
ごめんなさい。何の事かわかりません。

>本当に今更だけど何でアニメのタイトル Xを付けたんでしょうね? ソニックXなんて
ゲームとアニメのクロスとか、二つの世界のクロスとかの意味だったと思います。

>ソニックに会いたい
ペットショップに行(以下略)

>NOOOOOOOOOOOOOoooo!
ソニック!応答しろソニック!ソニックーー!

>ボクタイDSナイトメアLV1からでクリアー!デュマは鬼畜w
すごい!私はレベル引き継ぎでひーこらクリアしましたわ。

>DSのブラウザーから見ています^^正常に貝れますが、やっぱりP-BBSとかは絵が描けませんね;;
そうなんですか。せっかくタッチペンなんだからそれで描けたらいいですね。

>ソニックワールドアドベンチャーの公式サイト、来ましたね。
>リクエストは…ソニック・ザ・ウェアホッグで。(狼ソニック)
すみません、私のパソコンでは公式サイトが全然見られないので、後でお絵書き掲示板にでも。

>メタルギア新作に太陽銃ナイトが出るそうです。スネークが太陽ぉぉー!!って叫びます。…おてんこ?
おおお!太陽の使者、おてんこスネーク!(誰?)もちろんスネークの顔には花びらが(以下略)

>更新してくださーーーーーいッス!!!
待っててくださーーーーーいッス!!!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


帰ってきたシャドウせんせい

2008/06/22 15:47
そして撃沈したシャドウせんせい。

シャドウせんせいが復活しました。
オチは変わってません。
改めて、絵を描くのは自分のためだと思いました。
自分が元気になるために描いてるんですね。

最近スマブラで写真の撮り方を覚えて(遅)いろいろ撮りました。
欲望の赴くままに撮っていたら
見事なデデデデデアルバムに・・・
どなたかフレンドになってくれませんか。
そしてデデさんの写真送ってください。(他力本願)


Web拍手返信です。リクエストにお答えするのはまた後日ってことで!

>スネーク、どうしたんだ! スネェェーク!
こちらスネーク、卵体型のおっさんに捕まって愚痴を聞かされている。しばらく帰還できそうにない。

>「ルプルドゥ」って、「行く」とか「来る」って意味ですよね? じゃあ「わっふー」って何て意味でしょう?
万能語ですね。日本語でいう「どうも」みたいな。いや、ワッフーがどうもという意味ではないです。

>漫画面白いです!更新スピードもがんばってください!
ありがとうございます!でもスピードはどうにもなりません!

>あなたの描くナイツが大好きです!ひまな時などでいいので、たくさん描いて下さい!
ありがとうございます。なかなか描けなくてすみませんです。

>あおいさん、うしろに女の人の霊がいます!!
私も子供の頃は背後霊ごっことかしてたっけ・・・

>ばよえ〜ん!!
どんえーん!

>ベクターって凄くないですか?炎吐いたり片手でハンマー投げたり・・・。泳げたりって、泳げるか。鰐なら
頭もいいですしね。問題はビンボーですか。

>日記のAmazonの広告はあおいさんが選んで貼っているんですか?
勝手に出てくるものです。無料で借りてるブログなので仕方ないです。

>本名の一部を出しているので、親の前で、拍手をできない彩です
大丈夫、私も本名ですから。

>カービィは2000歳位です。(アニメ版の設定)
それでも幼児なんですね。メタナイト卿がン万歳でしょ。星の戦士って凄い。

>http://jp.youtube.com/watch?v=_x-MjyF4wKc ←オススメです。
>先ほどオススメしたサイトはボクタイの動画です。
このPCは古いので動画が見られないのですが、後で別のPCから見ておきますね。

>レオリナの書き方を教えてください。お願いします!!!
レオリナは難しいですね・・・ロロもそうですが、人間と思って描いちゃだめです。

>なやみごとがあったらはきだしちゃいましょう。
うーん、家に帰っても仕事の事が頭から離れない事でしょうか。

>アイラブ コミカルハイウェイ
>アイラブソニック
>ソニエミ最高
アイラブピコピコハンマー。

>もっと更新してください
>裏ページ作ってください、パスワード制じゃないので。
裏って(笑)一体どんな内容を求めていらっしゃるのですか。

>彩です やっぱりナイツを上手く書けません コツを、教えてください
絵を見てみないとアドバイスできないですが、目をおっきく描いてください。口は小さくていいので目を。

>http://jp.youtube.com/watch?v=IrjcFzCFQkc
>先ほど送った動画に、あおいさんの絵が使われています。
すみません、後で見てみます。

>1のENDマークを踏み潰すエッグマンを見たいですね
ENDマーク・・・どんなのでしたっけ?

>これからもがんばって
>ソニック最高
ありがとうございます。

>ソニックXの続編期待
何とかしてほしいもんです。

>最近リアラとかの擬人化描いているんだけれど、アラ不思議。女の子になっちゃった★
>ナイツは普通に漢の子なのに・・・。これが愛ですね、わかります。
ええ、普通は逆じゃないんですか(笑)でも性格は確かにナイツの方が漢らしい。

>母はクロノアをディズニーのキャラだと勘違いしてました。 何故!!?
動物が手袋はいてたらみんなディズニーに見えるんでしょう、きっと。

>ゾクタイの夢幻街をやりこんでます。
敵にスイッチを踏ませるよう誘導するのが面白いですね。

>オメガの声はヒーローズの時とシャドゲの時どっちが良いと思いますか?
え、違ってたんですか。声加工してるから気付きませんでした。

>頑張ってください
はい。

>クロノアのウッーウッーウマウマ激しく希望
うーん、よくわかりません。

>これからもがんばってください
どうも。

>おてんこさまとスネークの声っていっしょなんですね〜
いっそ「おてんこスネーク」で。(何が?)

>いつも楽しく見させてもらってまーす♪
楽しんでいただければ本望です。「ん」と「う」を取っ(略

>引っこ抜かれた後は食べられちゃうんデスカ?
そうですね・・・って、何が?(笑)

>ジェラルドのトラウマが・・・ww
え?何ですか?ジェラルドさんは何か辛い体験でも?

>G2の[G]って結局何なんでしょうか?
GBAのGじゃないでしょうか。グレートとかではないと思います(笑)

>クロノア文字の「干」、わかりましたか?QとXはともかく、JとZはあれば便利…かな?
クロノア2の文字を解読してみたんですが意味のある言葉にはならないんですよ。
全部わかってクロノア文字で文を書いたところで誰も読めませんし(笑)

>ここのマンガだ〜いスキです♪
ありがとうございます。

>ブログの更新待ってますよ(*^_^*)
一ヶ月に一度しか更新しないブログって。

>ボクタイファン復活してましたッス
あそこも大変そうですね。がんばって続けていただきたいです。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


スマブラが上手くなりません。

2008/04/20 02:06
今日の画像は大きいので直接貼りません。
ソニックとナイツとクロノアとボクタイとロックマンとカービィの詰め合わせです。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~aoi-k/yomise.gif

大乱闘が始まりそうな予感。

何とか忙しい時期は乗り越えました。が、
今までのストレスを発散すべくゲームで遊びまくっていますので、
更新が速くなることはありません。
まだカイシャでは研修中の身で、もうすぐ本番デビューになりますが、
(研修途中で忙しい時期に入ったため臨時増員として働いてました)
足を引っ張るぐらいなら辞めてもらうと言われました。
当たり前の事なんですけど・・・
私は自分から辞める事はまずないと思うので
足を引っ張らないよう気をつけます。


Web拍手返信です。


>サイケデリック↑!!!
ちょっと話聞いてるの!

>大きい漫画の更新頑張って下さい
ネタはあるんですけどね。

>Wiiからみています。(インターネットチャンネル)
わざわざありがとうございます。自分でもWiiから見た事ありますが見にくいです。

>サンドバッグくんを抱いてるカナちゃんかわいいー
「殴りにきたんだね・・・」

>あおいさんがかくチップルかわいいです!忙しくなくなったらもっとかいてください!
もう忙しくなくなりましたが、他にも描きたいキャラがいっぱいでなかなか描けないですね。

>エッグマンの声優は大塚明夫ではなく大塚周夫です。
>おてんこ=スネーク(声優が一緒)
明夫さんも周夫さんも大好きです。おてんこさまとスネークは同じ声ですが、
スマブラやってるとおてんこさまの方がシリアスキャラじゃないかと思うわけで(笑)

>アシストで一番強いの誰だと思いますか?
わかりません・・・まだアシスト全部見てないんじゃないかなあ・・・
一番何もしないのがリセットさんなのはわかりますが(笑)

>4月1日、今日はリアラさんの日ですね(わかる人にはわかる
もう20日ですねすみません。1日はナイツできませんでした。

>彩ですサイトはもってません
そうですか、残念。もし作ったら教えてくださいね。

>飛行機に乗ったらクリムゾン・アイリス号なみにゆれて酔いました。
そんなに揺れてましたっけ。ガンツは絶対乗れませんね。タットがわざと揺らしたりして・・・

>ついにPS3購入!新ソニが買える〜!
おめでとうございます。シルバーに会えるなんてうらやましい!

>ひさしぶりにクロノアビーチバレーをやったらガンツにやられまくりました・・・・
私もへたくそだから多分やられますが、好きなキャラにやられても痛くもかゆくもない(笑)

>ろぉりんぐぶらすたぁぁっ
坂道で使うと止まらないので注意。

>私はナイツが好きなんですが、漫画も絵も凄く可愛らしくって素敵ですね♪
ありがとうございます。絵は可愛く描くようにしてますが、ネタは可愛くないです。

>GBAのボクタイには、スネークがいる!  とききました。
あの人がスネークらしいですが、普段着なので普通のおじ・・お兄さんにしか見えません。

>彩です ナイツって、十一才ですよね 私も、十一才です
前作と同じ年に生まれたお子さんも今は小学生ですか。私も歳をとるはずです。

↓亜空ネタバレ
>ラスボスのOFF波動は一撃で相手をフィギュアにするんだけどソニックが翼を折ってくれたおかげで…
>コメントの続きです。相手をKOするまで威力が下がったのです!ソニック様のおかげじゃあ〜おがめぇ〜。
詰まる話、ソニックだけでもクリアできるという事になるので、黙っておきましょう(笑)
みんなで力を合わせるから面白いのです。でも5人エンディングはやってみようと思います。(笑)

>これからも、ソニックマンガ、ナイつ増やしてくださいねw
>あと、出来れば相互リンクを・・・おねがいします
>http://www.rak2.jp/town/user/adobansu/ここがページです
サイト閉鎖でもしない限り、増え続けるでしょう。非常にゆっくりですけど・・・
相互リンクについてはトップページの通りですのでご了承ください。

>あおいさんのラクガキもっとみたいです。私も勉強中によくラクガキかいてます(コラッ)
私も授業中はよくラクガキしてました。ノートの左半分は普通に使って右半分は全部ラクガキ(コラッ)

>ガンツは何利きなのかを質問した人です。ガンツは右利きなんですね!
>(続き)ちなみに私は完全な右利きです。あおいさんはどっち利きですか?
ガンツが右利きなのは憶測にすぎませんが。私は右利きです。
右利きでもたまに左手も使った方がいいそうです。慣れない事をするのはいいですよね。

>肩が外れかねないあのハンマーを使えるエミーは凄いと思います
スネークはああ言ってますが、そもそもプププな人達に肩はないんだと思います(笑)
エミーはまあ、その・・・乙女力ですよ。

>思う。シャドウって実は泳げるのにカナヅチ同盟に入っていたのはなぜ?急に泳げるようになったとか?
カナヅチ同盟のネタを描いた頃は、シャドウが泳げる描写がなかったので、
身体能力はソニックと同じだという設定でそうしました。その方がネタにしやすいし(笑)

>最近陛下もよく使うようになりました。切り札を「祭りだ〜!」とかいいながら使ってます。B+下とか
>当てたら楽しいです。ただ、やっぱりソニックを使いこなしたら神とかそんな領域に達しますね。(笑)
B+下が当てられれば楽しいでしょうね。トレーニングでしか当てた事ないです。
シンプルの「やさしい」でコンティニューする腕前では神にはなれませんね。

>体に「植物」と書かれて泣いてるガンツ描いて下さい(南国少年パプワ君のパロネタ)
どうぞ・・・
画像


>たいよー!
おてんこぉ〜

>ボクタイDSのナイトメアがいまだにクリアできません。
新市街からがキツイですね。敵の攻撃をいかに避ける(防ぐ)かが鍵だと思います。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


忙しくてもどうぶつの森だけはやっている

2008/03/29 17:15
今日の画像はサンドバッグくんです。
画像


生きてますよ!
カイシャが忙しい時期は4月中旬までだそうなので、それまでは
また千の風になってるでしょうけど。
こんなにみっちり働いた事が今までなかったので疲れてるようです。
この前は書類に「3月37日」と書いてしまってリーダーに笑われました。
カイシャも気を使ってパンとかカップ麺とか●ポビタンDとかくれるんですけど
支給される食べ物がなぜかほとんど弟の手に渡っています。


Web拍手返信です。が、ごめんなさい。3/21までの分しかありません。
1週間PCを起動しない間に3/22以降のメッセージがきれいに消えてしまったようです・・・
ごめんなさい。これからは週2回は起動するようにします。ほんとにごめんなさい。


>入試終わったー!!やっとひみりん買える^∀^
お疲れさまでした。そういえばひみりん全然進んでないや。

>お久しぶりです。青瑞まろといいます(元マロです)
>ボクタイのページのリンク集が休止している中
>自分のサイトだけがリンクに残っているので少し申し訳ないのですが…大丈夫なんでしょうか(汗
>あおいさんのイラストはほんわか暖かくていつも癒されてます!お仕事頑張ってください
>でも体調を崩しやすい時期なのでお体には気をつけてください 青瑞まろでした
どうもお久しぶりです。
リンク集が凍結してるのはボクタイだけではないので大丈夫です(大丈夫じゃない)
リンク切れやジャンル替えしたサイトもあるので何とかしないといけませんが・・・
管理しきれないのでリンク集自体がなくなる可能性あります・・・
御心配いただき申し訳ないです。ありがとうございます。

>あおいさんのスマブラXの絵(特にカービィたち)を見る日が来るとは!^^これからももっともっと描いて
>(続き)下さいといいたいところですが、忙しいなら仕方ありませんし、健康に気をつけてください!
>(続き)いつも応援してます><長いコメントで失礼しました__)
私より忙しい人でもちゃんと更新してるサイトもありますし、
私も弱音ばかり吐いてられません。私は今生きています!(笑)
スマブラキャラの中でソニック以外になじみがあるのはカービィ勢なんでつい描きたくなります。

>スマックスでついついソニックを溺れさせてしまう私はドSですか?
ドSと認定いたします。(笑)ソニック相手につかみトレーニングしてる私も同様。
いろんなキャラでソニックを抱き締めてます。

>こんにちは 彩です 私は、リメイク版の、ナイツは、持ってません。 夢では、もってたのに・・・・
>彩です。 私の兄が、プロアクションリプレイと、私の、カービィのエアライドを、勝手に、交換しました
お兄さん、勝手に交換しちゃいけません。
リメイクナイツもいいですよ。ピアンが3Dになっとる・・・

>どうも〜スマブラXでソニック使ってます。 最初は難しいですが慣れれば鬼と化しますよ 切り札は特に。
切り札、まだ見た事ないんですよ。サウンドテストで声だけ聞いてますけどね。決めてやる!

>お忙しい中、いつも暖かい(面白い)コメント有りがどうございます。みんな、あおいさんに拍手ー!!!
拍手返し返し!?(笑)みなさんの拍手のおかげで私生きてます。

>あおいさん!仕事忙しくなって、お体を壊さないように気おつけてください!お見舞いは拍手で!
ありがとうございます。忙しい時期が過ぎたらまた元気に戻ってきたいです。

>クロノアって、絵などを見ると右利きですが、ガンツはどうなんでしょう?
ヒーローズでの武器の持ち方からすると右利きじゃないでしょうか。

>ソニック!君は亜空であの間何をしていたんだ!
実は他のシーンにもいたけど速すぎて映ってなかったとか。(笑)

>ご存知かもしれませんが、スマブラXでスネークがソニックを嫌っている理由は
>ソニックXのエッグマンの中の人がスネーク役の大塚明夫さんの実の父、大塚周夫さんだからだそうですよ

>スネークとエッグマンの声優は同じそうです エッグマンの分もソニックに攻撃してもソニックのほうがつよい

だったらなおさらソニックとは仲良くしないと。エッグマンはソニックが大好きなんだから(笑)
でも声優さん事情は日本語版での話ですから、英語版とかどうなってるんでしょうね。

>ノリが悪いぜ!あおい殿!カオスブラスト!
ぐわー!やめてくれ〜(GUNの人風に)

>ガンツの書き方のコツはなんですか?私、どうしてもうまくかけません。
斜め前から描くと難しいので、横顔から練習してみてはいかがでしょう。私も苦労しました。

>スマブラX持ってんですね・・・・、私はまだWii本体買ってません、私もWiiほしいですがさすがに
Wiiはインターネットにつなげればゲーム以外でも役立つのでおすすめです。

>確かに亜空の使者の陛下は美味しいとこ持ってましたね・・・・・
彼がいなければ全滅しておしまいでしたからね。あのデコピン(?)はかっこよすぎるでしょう。

>太陽ーー!!!
おてんこぉ〜

>結局ピンク玉を操っているのはどっちだったのでしょうか?
期待を裏切らずリアラさんです。この二人で対戦すると、多分ナイツが先にキャラを決めます。
ナイツがかっこいいからメタナイトを選ぶと、リアラさんは対抗するキャラを選ぶわけです。

>ソニックはスマブラX最強キャラだそうです
素晴らしい。ただ、うまく操れなければ意味がないんですが。自滅ばかりする私はダメそうです。

>暗黒城もバイロンもラプラスのアーシュラのミサイルであぼーんできたらいいなw
それじゃゲームにならないので、ラプラスも空気を読んだのでしょう。(笑)

>昨日、「ファミリースキー」をやっていたらなんと!!クロノアの絵が入ったスキー板が出現しました!!
>ナムコさんがクロノアの存在を忘れてはいなかったようでよかったです!!
こんないいキャラクター、忘れられては困ります。このまま眠らせておくには惜しいですよ。
スキーといえばガンツがスキーしてる絵(壁紙)が公式にありました。
銃かついで滑走する姿は今見てもおかしいです。うん・・・やっぱおかしい。

>☆シャドウの新技☆「カオスチョップ」
ダメージを与えるだけでなく、壊れた機械も動かせる便利な技。

>彩です ナイツ小説が、一つ終わりました(他にも、歩けど)
サイトをお持ちなんでしょうか。良かったら見せてください。

>ルプルドゥ!!
ぱらみょ〜

>絵がうまいですね! 尊敬してます!!
ソンケことないって(パンゴ直伝)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


エミーの髪は「恋してるカラー」

2008/03/10 00:16
私の勤めているカイシャが来週からほんとに忙しくなるため、
勤務時間ががっぽり増えます。
これまで以上に更新しにくくなる事を今からお詫びします。って、こればっかり。
どうしても実生活の方が大事なので御容赦を。
とにかく身体を壊さない事だけ気をつけたいです。


スマブラのデデデ陛下のハンマーを見て思った事
画像

こうならなくて本当に良かった。

スマブラの亜空はクリアしました。
ソニック遅いよ。速いけど遅いよ!(笑)
実際にゲームしてる時間より、サウンドテストで曲や声を聞いたり
トレーニングしてる時間の方が長いかも。
トレーニングでいろんなキャラの 挑発 アピールを見たりですね。
スネークはソニックの事が好きじゃないようですが、
せっかく共演したんだから、仲良くしときなさい。
サイン交換しときなさい。記念写真も撮りなさい。性欲を持て余しなさい。「うますぎる!」

使用キャラは専らソニック。
・・・と言いたいところですが、プププな方々ばかり使ってるのが事実。
ソニックは速すぎで使いにくいんですもの・・・
プププなみなさんは空も飛べるし可愛いんですもの・・・
特に陛下は亜空でもかなり美味しいとこ持ってったし。お気に入り。



Web拍手返信です。


>風野 クロノア 死神 ガンツ 爆弾(?)パンゴ クロノア学校
やっぱりガンツの名字は死神ですか。(笑)

>風邪のクロノア(?)・・・はしかガンツ(??)・・・花粉症パンゴ・・・(???)お大事に
ダジャレ万歳。パンゴさんにもそんな弱点があったんですね。

>私もPS2版(DXの奴)買っちゃいました!Wiiで慣れたせいかスピードが遅く感じる・・・(汗)
私は逆に、1周が短いので速く感じます。Wii版だと何周も回れませんからね。

>ロロはなぜ、巫女になったのか。
>チップルはなぜ、目を隠してるのか。
>ジャンガはなぜ、ガンツのオヤジ(バッツ)を裏切ったのか。
>ナハトゥムはなぜ、様扱いされているのか。
>パメラはなぜ満月の光を浴びると暴走するのか。
3つ目と5つ目はヒーローズをクリアしてくださいね。
チップルはヘッドギアが大きすぎで、ナハトゥムは強いからでしょう。
ロロの過去は本当に謎です。

>たしかにスマブラでナイツは反則ですね、パラループなんてもってのほかですよ
パラループで相手をみんな消したりして。消された皆さんはマイドリームで育成(嘘)

>ナイツ好きだったんですがここの漫画でリアラ好きになりました(^^;) 今後も訪問させて戴きますー。
ここのリアラは歪んだイメージしかありませんが気に入っていただけて光栄です。

>お目々ウルッウルのカナちゃんが見たいです!!!お願いします!
哀しみの王を哀しませるのは誰ですか。僕は哀しい。

>@ソニック漫画大好きです!絵もかわいくて…!!チャーミー待ち受けにさせて頂きました!
>Aもしダメでしたらすいません;;長くてすいませんでした!これからも素敵な絵を描いて下さい!
チャーミー可愛がっていただいてありがとうございます。今後も時間を見つけて描きたいです。

>スマブラX>ソニックから入って、他のキャラにはまるという任天堂の罠があるので気を付けてくださいねw
弟にも「ソニックにつられて買っちゃだめだぞ」と言われましたが大丈夫です。
最初からソニックだけでなくメタナイト卿やデデデ陛下にもつられてますから!

>Σあ、あおいさんのコマンガが元ネタですよぉ。。。byカオストンコロールの人
安心(笑)まだ亜空ばっかりやっててシャドウには会ってないです。

>カシャーン「あっシャドウだ!カオストンコロール来るぞ!」「くそうカオストンコロールめ!」…これが現どす。
そして本当にトンコロールするシャドウ。止まる時間。

>漫画がとても面白いです! これからも頑張ってください。 応援しています!
ありがとうございます。がんばれるだけがんばります。

>ボクタイの方は、もうわすれかけていました。
シャレになりません・・・

>か、カットマンの方からやってきました…他の版権はよく知らないのですが管理人さんの絵可愛いくてツボです
あ、ありがとうございます…私の絵というかロクロクの絵が可愛いんです。

>ここは、私が、見たナイツサイトで、一番イラストが、きれいです
嬉しいお言葉ですが、そうですか?他のサイトさんにももっときれいな絵がありますよ。

>ガンツ船酔い伝説(何それ)を漫画に!! ・・・してください。
シリアス漫画にはなりそうもない。(笑)

>Wii本体は無事ですよ。でも、どうぶつのもりがあぁぁぁ(泣)
ああ・・・どうぶつの森は痛い・・・

>太陽と共にあらんことを!!
>明日もまた日は昇る!!
>いつも心に太陽を!!
>ボクタイマンガ描いて
ひまわりもうつむくわ〜。

>おやつのレシピ送っていいですか?
送らないで下さい(笑)送ってもらっても作りませんから。

>ボクタイの漫画おもしろいです!
ありがとうございます。もっと描きたいんですが・・・

>初めまして彩と申します前小説書いてるといった腐女子です
初めまして。小説の調子はいかがでしょうか。私はナイツの感想を書いてますがまとまりません。

>スマブラでソニック泳いでました…
きっと死海なみに塩分濃度が高いんです。だから何でも浮くんです。

>同じシンボクメンバーがいて僕は嬉しいです
シンボクとDSの繋がりを深く掘り下げてみたいですね。

>わっふー
るっぱー

>Oh!Great!!
Too easy!

>NIGHTSに出会って11年になりますが、こんなに笑えたNIGHTSは初めてです(笑)
ナイツは笑う物語ではないです(笑)でもナイツ自身の性格はギャグ向きだと思います。

>おてんこさまの日輪大作戦と死神といっしょはいつ更新するんですか?
未定としか言いようがありませんです。

>あおいさんは、ソニックとクロノア、どっちの方が気に入ってるのか。
どちらかといえばソニックの方が付き合いが長いですからね。既に脳内にソニックキャラが住み着いてるぐらいです。
クロノアはシリーズとしてのまとまりが弱いんでしょうか。まだ住み着いてくれません。

>クロノアVSソニックでガチンコバトルしたら、あおいさんは、どっちが勝つと思いますか。
身体能力はソニックが上でしょう。でもクロノアも必殺技が使えるしなあ・・・
二人とも風を体現したキャラなのに対極的なのが面白いですね。カナヅチは一緒ですが(笑)
記事へ面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


豆まきのあとに・・・

2008/02/04 23:09
画像

オウルはおしゃべりが大好きなんだ。
で、豆いくつ食べたんだオウル。

しばらく忙しくてNiGHTSやってません。
実は先週からお仕事が変わりまして、今新しいお仕事の研修中なんです。
今までとは比べ物にならないほど覚える事が多くて
必死に勉強しています。早く一人前になりたいです。
更新も今までどおりのんびりなので気長に待っててくださいね。

NiGHTSのページなんですが、一時的に隠していたコンテンツ(小説等)は
復活しております。自分で読み直して、何とか公開できるレベルと判断しました(笑)
恥ずかしいのには変わりないんですけどね。
・・・ギャグの方はやっぱり恥ずかしいのでリンクは外したままですが。
読み直してみると、ラストバトル2なんかは今作の設定の方が合ってるような気がします。
エリオットとクラリスをウィルとヘレンに置き換えて焼き直してみるか・・・?(笑)


Web拍手返信です。

>4コマが楽しいです!NIGHTSも増えることを期待してたり。
NiGHTSコンテンツは他にも増やしたいです。とりあえず感想書いてます。

>ニラ饅拍手した方とは違いますがナコの影響で食べた所とても美味!注文したら店員さんに笑われましたが・・
いいなあ〜食べたいなあ〜。何故笑うんですか店員さん。普通に商品を買っただけなのに。

>あなたはすごすぎですぅ!ホント拍手です!
>きゃー!きゃー!
>ソニックたちの絵うまいですね。
ラブレターありがとうございます。(違)拍手に握手でお返し。

>「無限のフロンティア」というゲームにナムカプのシャオムゥさんがカムバックですがいかがでしょう?
あの濃ゆいメンバーの中のお二人が好きだったので・・・クロノアも出るなら考えますが・・・(笑)

>悲しみの王!! カナちゃん!! もっといっぱい描いてください!
はい、時間があれば・・・ラクガキもなるべく残しておきましょう。

>あおいさんのDSは何色ですか? 青とか?
ライトブルーです。GCもGBAもPSPも青系です。

>やべぇ!! ガンツにしがみつくカナちゃんがかわいすぎる!!
ガンツとカナちゃんは会った事はありませんが、迷コンビになりそうな気がします。(笑)

>コマンガ「ウィルの夢の中」で笑いました。起承転結がお上手で。これからも可笑しい漫画を描いてください。
ありがとうございます。起承転結は特に考えてないので起転転結だったり起承結結だったりしますが。

>私はWiiでMiiを作っています。一番人気なのは4256-6972-3622のMiiです。では。
うーん、一番人気って何の事でしょう?Miiコンテストの事ですか?やってないのでわかりません。ごめんなさい。

>絵も上手いし、面白い所がいいです!!!
ありがとうございます。最近は勢いがなくなってきたと感じますが、面白いと言っていただけると嬉しいです。

>ソニック&クロノア、ビバ、カナヅチ主人公同盟!!(笑)
彼らは何故泳ぐ事を拒否するのでしょう。体重100kg超のロックマンだって泳ぐというのに。

>ついにスマブラにもシャドウがアシストで出現してしまいました。そんな彼のスマブラネタが見たいです。
残念ながら今スマブラやってるどころじゃないですし・・・まあ、いずれは手を出しますよ(笑)

>いつも楽しく見させて貰っています。拍手絵の、ピアンのオデコをツンとしてるナイツ、めちゃカワイイですね
ありがとうございます。あの絵の中のピアンの卵は見つかりましたか。

>とても面白いくて何時も観覧させて頂いています。これからも是非頑張って下さい!応援しています ^0^
はい、死なない程度にがんばります。ありがとうございます。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


今夜〜もon祭りだぁ〜

2007/12/13 02:28
いよいよNiGHTS2の発売日になってしまいました。

ホントは12/2の日記を先に書きたかったんですが、
写真がいっぱいなので別ページにしました。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~aoi-k/onmede10/index.html
内容は、on祭りです。

前回の日記から今まで、イロイロあったのですよ。イロイロ。
私もナイツと一緒に悪夢を克服するのだ・・・
そういえばさっき初めてNiGHTSのCM見ました。
どうクラで(笑)ヤスケンリバースの後にナイツかよっ!(笑)
(↑わかる人にしかわからなくてすみません)

今日の画像はリアラさん。やっぱ仮面は邪魔よ。
画像



Web拍手返信です。

>いつも見させて頂いてます。ナイツとリアラかわいすぎです!
ありがとうございます。可愛いというか、アホでしょう、私の描くキャラは。(笑)

>ボクタイ漫画を(DS)作ってほしいです
作りたいです。ネタはあるのにな〜、身体が動かないわ。

>ナイツ新作・・・発売直前の今気付きましたorzあおいさんの家のナイツで、ストーリーの復習をしますb
気付いて良かったですね。でもここではストーリーの復習はできません。誤った記憶が
蘇らないうちに公式サイトを御覧下さい。

>漫画おもしろいです
ありがとうございます。

>新ナイツは色々とナイツ達の会話がありそうな予感です。さすがに声優さんは付きませんよね・・・。
今じゃゲームキャラがしゃべるのは当たり前になってますからねー。
しゃべるとしても前作みたいに「夢語」なんでしょうか。

>WiiナイツのCMどうでした?私は少し期待外れだと思いました。
CM、今日初めて見ました・・・しかも最初の方見逃しました・・・

>衝撃!!マリオとソニック同じ身長だったとは!
身長1m?あのおじさんが?(笑)それともソニックが大きくなったかな。

>もう一つの新しいCMは素晴らしかったです。
前述の通り私は一度しか見てないので・・・2種類あったんですか・・・

>2008年は鼠年ですね。 ソニック年(違
もうハリネズミ年って事でいんじゃないですか。(笑)

>ジャンガ(とタット)の「猫の本能」の絵は、あれウスターでは・・・
大正解。

>来年は鼠年・・・いわばソニックたちの年ですよね。なにかしないんですか?
何かって言われても、何も考えておりませぬ。(笑)
スマブラの「イベント戦」には、「ハリネズミVS電気ネズミ」というお題を期待してます。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


タイトル 日 時
熊出没注意
熊出没注意 これは11月24日(土)の日記です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/28 01:07
新作新作
新作新作 17日は小樽水族館へ行ってきました。 子供の頃に行ったきりだったので童心にかえって楽しみました。 普段から童心ですけどね。(ダメじゃん) 例によって写真を撮ったので展示しておきます。 http://www5d.biglobe.ne.jp/~aoi-k/otaru/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/10/19 01:10
三十路
鬼太郎のエンディング変わりましたね。あれ楽しくていいですね。 出勤前に何度も見てしまいました。 白山坊も横町の一員として扱われてるみたいで、再登場に期待してしまいます。 ああ〜横町行きたいな〜。 一反もめんは反物屋をやってるそうですが、仲間を売っていいのか?(笑) ああ、もちろん本編も面白かったですよ。 一反もめんが苦労しててね(笑)彼はやっぱりこき使われてないと(笑) 八奈見さんの台詞は台本通りなのかアドリブなのかわかんないな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/12 00:12
もうすぐ三十路
やあ人間のみなさん。お久しぶりですね。すみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/06 01:49
歯 ごぶさたしております。 仕事が忙しかったのもあります。忙しいのはいいことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/21 23:56
ハッピーウェディング
ハッピーウェディング 先日、いとこの結婚式に出席いたしました。 良いお式でございました。お酒おいしかったし(そこか) しかしこういう席ではなぜ女性は薄着なのだろう・・・ 冷房が効きすぎてたまらん・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/31 23:56
ソニックラッシュアドベンチャーと私
先日地元のヨ●バシに立ち寄ったところ、14日にセガの試遊イベントがあると知って、 たまたま都合が良かったので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/15 23:19
メンタルケア
メンタルケア たまには日記を書こう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/29 00:24
ゲゲゲ3
ゲゲゲ3 先日、「人体の不思議展」を見に行きました。 はっきり言って人体標本展じゃないんですか(笑) 本物の人体標本の存在は知ってたのでいつか見てみたいと思ってましたんで。 さすがに本物だけあって気持ち悪いですね。標本になってくれた方には悪いけど。 でも自分の身体もこうなんだからね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/06/21 16:07

トップへ | みんなの「日記」ブログ

独り言ファイヤー 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる